デジタルマガジン

2012年11月11日 15:57

[PR] ハローキティとエスエス製薬がコラボしたiPhoneアプリ『カゼミル/カゼ&天気予報』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 萌えやら軍事やらビールやら公式・非公式ともにいろんなものとコラボし続けるハローキティが、今度はエスエス製薬の風邪薬『エスタック』とコラボしたiPhoneアプリをリリースしています。

 カゼ&天気予報アプリ カゼミル(ハローキティ) | エスタック 【エスエス製薬】

 iPhoneアプリの名前は『カゼミル/カゼ&天気予報』。Twitterに投稿された“風邪”に関係するツイートをもとにその日のカゼ話題度を予測。ようするに風邪を引きやすい日を教えてくれます。

 気になるカゼ話題度は自分が住んでいる地域を設定するだけで分かります。

 また、プッシュ通知をONにしていると明日のカゼ話題度も分かります。

 できれば毎日風邪を引かないように気をつけた方が良いんでしょうが、けっこうめんどくさいのでこういった危ない日だけ分かるのは嬉しいですね。明日危ないのなら明日だけマスクつけたり、みたいな。

 ほかにもTwitterやFacebookのアカウントを連携させるとフォローしている人たちにお見舞いのメッセージが送れます。

 ……うん、見なかったことにしたい。

 ボクがフォローしている人たちの話題がちょっとぶっ飛んでいるだけであって普通の人だとキティちゃんの画像付きメッセージが送られるそうなので役に立つと思いますよ! たぶん!

 iPhone持ってて風邪に気をつけたい人とキティちゃんがカゼモンスターに「アチョー!」って蹴りを入れるシーンが見たい人はアプリをダウンロードしてみてください。無料です。

 iTunes App Storeで見つかる カゼミル/カゼ&天気予報

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加