デジタルマガジン

2012年11月01日 21:59

Googleは500エラーを出しても30秒で用意する

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今朝、Googleリーダーでウェブサイトをチェックしていたところ、Google先生が500エラーを吐いて見られなくなりました。

 「あれー?」と思ってたらすぐ上のような画像が表示されたので30秒後に再びアクセス。するとちゃんと見られるようになってました。

 ただそれだけの話なんですが、30秒で用意するGoogle先生すごいと思いつつ『天空の城ラピュタ』のドーラの名台詞が朝から頭に浮かんだのでした。

 40秒で用意しな!

このエントリーをはてなブックマークに追加