デジタルマガジン

2012年11月11日 12:43

必死になって指を食べようとするアマガエルが可愛い

このエントリーをはてなブックマークに追加

 カエルは“動くモノ”しかエサとして認識しないそうですが、その習性を利用するとあきらかに食べられそうにないものでも食い付いてくるそうです。たとえばそれが飼い主さんの小指だったとしても。

 以下に紹介する動画では、飼い主さんの小指を必死になって食べようとしているアマガエルちゃんの様子が楽しめます。どう見ても食べられない大きさなのに「これを俺の腹の中に入れるんじゃー!」と頑張る姿が可愛いです。

 アマガエルが指を食う – YouTube

 ちなみにカエルを飼っている人たちはこの習性を利用し、目の前でエサを動かすことで給餌しているそうです。

 必死なカエル可愛い。

このエントリーをはてなブックマークに追加