デジタルマガジン

2012年11月15日 20:51

ニコニコ動画で聴けるアカペラ『全部俺』シリーズのオススメ16選

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニコニコ動画ユーザーのタイ焼き屋さんによる『「ペプシマン」全部俺ってみた』動画がYahoo!映像トピックスに掲載されたのを記念して、今がチャンスとばかりにボクのお気に入りアカペラ『全部俺』シリーズを紹介します。

 まずは話題となったペプシマン。

 「ペプシマン」全部俺ってみた。タイ焼き屋 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 タイツまで用意してまさに全部俺。飲んでるのはコカ・コーラ。いいね!

ゲーム音楽の全部俺

 お次はみんな大好き、ゲーム音楽いきましょう! というか大半がゲーム音楽です。

 ゲーム1発目はクロノ・トリガーだ! んっ? んっ? んっ? んっんっ?

 クロノトリガー『時の回廊』全部俺の声 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 うますぎるわ美しすぎるわで死ぬペルソナBGM。

 【ペルソナ4】 BGMを全部俺の声で歌ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

 おそらく一番有名な全部俺。ドゥドゥドゥペーイ!

 Final Fantasy 7『更に闘う者達』全部俺の声【+MP3】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 もちろん8もあります。パーパーパーパパッパーパパーパー♪

 Final Fantasy 8『The Man With The Machine Gun』全部俺の声 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 FFシリーズは9で打ち止め。ボクのFF9はDisc3に入ったところで打ち止め。

 Final Fantasy 9 『最後の闘い』全部俺の声 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 FFに対抗できるのはやっぱりドラクエしかない。ぬわー!

 DragonQuestⅤ『大海原へ~戦火を交えて~天空城』全部俺の声 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 さらにドラクエ続きで『トルネコの大冒険』も。効果音の再現率高い。

 【歌ってみた】トルネコの大冒険【全部俺の声】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 なぜかハマってしまうリズムノリノリの全部俺。1・2・3!

 【みんなのリズム天国】 リミックス10 全部俺で歌ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

アニメや邦楽の全部俺

 Perfume『ポリリズム』の全部俺バージョン。歌詞までもが俺に染められています。まさに俺リズム。

 Perfume『ポリリズム』全部俺の声【オレリズム】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ドキュメンタリー番組『情熱大陸』のテーマを全部俺で。序盤に自分の誕生日を自分で祝うというネタが入ってますが、スルーして中盤あたりから再生してください。ウソです、誕生日おめでとう!

 [葉加瀬太郎] 情熱大陸 全部声 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のマミさんのテーマもアカペラで聴けます。しかもフル。

 【全部俺】マミさんの戦闘テーマをアカペラで歌ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

CMの全部俺

 なぜ作った!? ムダにイイ声してます。シャキッとはごたえ~。

 【全部俺の声】シャキッとコーン・CM【歌ってみた】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ク~リ~ア~アサヒが、家で冷えてる。心ウキウキワクワク~♪

 クリアアサヒ 全部俺  ‐ ニコニコ動画(原宿)

ネタで全部俺

 仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーウィザード』が「シャバドゥビタッチヘーンシーン!!」だったので全部俺もシャバドゥビタッチヘーンシーン!!。顔がうるさいので注意してください。

 komemitsu・シャバドゥビタッチヘーンシーン!!をハモってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ニコニコ動画で危険な○○シリーズとして人気のMAD動画をなぜか全部俺で再現。うまい&デカイ&ヘルスィ~。

 危険な1本マンゾクメンを全部俺で歌ってみた@桑 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ボクが聴いてきたなかでオススメしたい全部俺シリーズです。みんなも聴いてね!

このエントリーをはてなブックマークに追加