デジタルマガジン

2012年10月22日 13:02

[環境音] 料理をしている音を作業用BGMにすると最高に仕事がはかどる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 意識の高いブロガーの多くが雨音やノイズなどの環境音を利用していると思いますが、そんななか、新たな環境音を発見しました。それが“料理をしている音”です。

 紹介するのはニコニコ動画に投稿されたお料理作成動画。テキスト実況のためとくに音声などはなく、画面を見なければただひたすらに料理をしている音だけが流れる良動画となっています。

 効果があるのはたぶん男性だけですが、エプロンかけた奥さんがまな板でトントンしている姿が理想な人は試してみてください。

 【御飯日和】500円セットメニュー【ワンコイン料理祭】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 問題は作業後にお腹がめっちゃ減ることなんですよ。たぶん、料理をしている音→これがおわったらご飯が食べられる→よし頑張ろうみたいに脳内でなっちゃってるんじゃないかと。

 ああ、お腹空いたなぁ……。

このエントリーをはてなブックマークに追加