デジタルマガジン

2012年09月13日 0:32

今日の2時から『iPhone 5』の発表イベント。だけど寝よう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 いよいよ本日深夜2時(13日午前2時)から『iPhone 5』の発表が行われます。日本でも各ブログメディアがiPhone 5発表イベントがもたらすPVビッグウェーブに乗るために速報ページを用意していますね。

動画実況

テキスト実況

 この一大イベントに万全の体制で張り付く準備をしているiPhoneユーザーも多いでしょうが、ここはあえて寝ることをオススメします。そう、普段通りの生活をしましょう。

 と言うのも、iPhone 5のことを早く知ることにあまり意味が感じられないからですね。

 もちろん仕事としてiPhoneに携わっている人は別ですよ? 個人ブロガーならPVのために速報ネタを仕入れなければいけません。でも、一般の消費者なら速報で知る必要ってないんですよ、ぶっちゃけ。

 実況に参加すればイベントの臨場感を味わえると思っているかもしれませんが、公式のストリーミングがあるわけでもなし各メディアの速報テキストや実況動画を見て一喜一憂するだけ。

 どうせテキストなんですから眠い目をこすりながらF5アタックするぐらいなら翌朝にまとまったテキストを読んだ方がマシです。要はTwitterやFacebookを開く前にイベントの内容を知ってしまえばいいわけですから。ムリすることないですよ。

 そんなわけでいつもはもう寝てるけど今日は頑張って起きているという人はもう寝ましょう。ボクも今日はいつもより夜更かししてますがもう寝ます。

 と、知り合いがiPhone 5の発表日を1日間違えて今日1日中PCに張り付いてたと聞いたので書いてみました。おやすみなさい。

このエントリーをはてなブックマークに追加