デジタルマガジン

2012年05月21日 15:22

『studygift』、早くも300万円以上の支援を獲得

このエントリーをはてなブックマークに追加

 炎上マーケティングで先日から世間を賑わしている学費支援サービス『studygift』ですが、早くも300万円以上の支援を獲得したようです。

 Twitter / @hbkr: 繰り返しになりますが、176人の方にご支援いただき、 …

 Twitter / @hbkr: また、達成前に10万円以上の大口支援を申し出てくださ …

 今回の騒動だけで176人の小口支援88万円+10万円以上の大口支援が20名を超える=推定300万円以上はゲットできたのではないかと思われます。すごいですね。

 ただまあ内部の統制がまだとれていないようですので、せっかくの大口支援をふいにならさぬよう早めの調整を。

 Twitter / @ashikagunso: #studygift の特別支援枠について、特に個別 …

 それにしてもまさかあのトップのメーターが大口支援は別とは夢にも思いませんでしたが、批判がでる説明文でこれだけのお金を稼げたわけですから次の苦学生の支援にも期待できそうです。

 というわけでボクとしては次の学生を早く出して欲しいわけですが、まだ選定中とのことで残念無念です。

 また、別件ですがstudygiftは“学費を支援する”ではなく“才能がありそうな若者の生活を支援する”にすればもう批判されることもないと思われますのでご検討ください。まあ、どうみても狙ってやったんだとは思いますけども。本気だったときのために。

このエントリーをはてなブックマークに追加