デジタルマガジン

2012年04月23日 14:45

『シャキッとコーン』のCMのMAD動画が人知れず量産されている衝撃

このエントリーをはてなブックマークに追加

 はごろもフーズの『シャキッとコーン』のCMを取り上げているブログ記事のなかで「もうあれから20年たつんだな」との衝撃の一文が目に飛び込んできまして、「嘘だろ」と思って調べていたらもっと衝撃の事実を知ってしまいました。

 なんか……、ニコニコ動画で『シャキッとコーン』のMAD動画が量産されてます。

 まずは知らない人、懐かしみたい人のために普通のCMから。

 シャキッとコーン:唄うコーン編 – YouTube

 ここからはMAD動画。なんで流行っているのかよく分からないよ!

 効果音もなにもかも全部自分で歌う“全部俺”。

 【全部俺の声】シャキッとコーン・CM【歌ってみた】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 1974年に放送されたショートアニメ『チャージマン研!』とのMAD。

 シャキッとコーン研! ‐ ニコニコ動画(原宿)

 今度は新しめのアニメ『とある魔術の禁書目録』とのMAD。

 シャキッと歯応え 上条当麻 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 バンダイナムコゲームスのゲーム『THE IDOLM@STER』とのMAD。

 アイドルマスター シャキッと!コーン ‐ ニコニコ動画(原宿)

 コナミの音楽ゲーム『beatmaniaIIDX』に収録されている曲『RED ZONE』とのMAD。

 シャキッと ZONE ‐ ニコニコ動画(原宿)

 任天堂のゲーム『星のカービィ スーパーデラックス』のBGMとのMAD。

 【スカイハイ】スーパーはごろもフーズデラックス ‐ ニコニコ動画(原宿)

 どうしてこうなった!? ワワワワーケが分からないよ!

 ちなみにシャキッとコーンの発売日は1995年1月なので最長でもあれから17年ぐらいです。年食ったなあ……。

このエントリーをはてなブックマークに追加