デジタルマガジン

2012年04月05日 15:55

電話で演奏してみた動画のなかの人がすごいレベルアップしてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ちょっと前に電話機のボタンを押したときのプッシュ音でボカロ曲を演奏している動画を紹介しましたが、なかの人のテクニックがなんかすごいレベルアップしていました。

 すでに5曲もアップされていますが、まずは一般の人でも分かるポルノグラフィティの『アゲハ蝶』の演奏動画からどうぞ。

 電話でアゲハ蝶を演奏してみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

 お次はコナミの音ゲー『beatmania IIDX』に収録されている高速曲『RED ZONE』の演奏してみた動画です。スローで撮影したあとに動画を倍速再生するというテクニックでこの高速曲を見事に演奏しています。

 電話機でRED ZONEを演奏してみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

 最後がwowakaさん作詞・作曲によるVocaloid曲『裏表ラバーズ』の演奏してみた動画です。こちらも速い曲調ですが、なんと片手演奏から両手演奏にパワーアップすることでこれを解決しています。

 電話で裏表ラバーズを演奏してみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ニコニコ動画に新ジャンル、きましたね。

このエントリーをはてなブックマークに追加