デジタルマガジン

2012年04月28日 11:06

5月21日の金環日食に向けてAmazonで太陽日食メガネを家族分買いました

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「なにか買おうかなー」と思ってAmazonのベストセラーを覗いていると、いつもはフィギュアで埋め尽くされているおもちゃのベストセラーが日食メガネ、日食グラスで埋まっていました。

 1位から4位まで全部日食メガネです。

 そういえば来月の5月21日は日本の太平洋側の広い地域で金環日食が見られる日です。せっかくなので日食がよく見える鹿児島に旅行に行こうと考えているのですが、まだ日食メガネを買っていませんでした。

 こういうのはイベントが近づいてくると在庫がなくなって慌てるハメになるので、日食を見たい人はいまのうちに購入するといいですよ。

 ボクが注文した3枚セットはすでに出荷準備中です! これも鳥栖の配送センターから発送されるのかな?

 ちなみに日本で今度日食が見られる日は18年後の2030年6月1日の北海道だそうです。さすがに18年は待てないので今回の日食は見逃さないようにします。

このエントリーをはてなブックマークに追加