2012-04

海外ニュース

5月21日の金環日食に向けてAmazonで太陽日食メガネを家族分買いました

「なにか買おうかなー」と思ってAmazonのベストセラーを覗いていると、いつもはフィギュアで埋め尽くされているおもちゃのベストセラーが日食メガネ、日食グラスで埋まっていました。
インターネット

九州の民よ喜ぶのだ! Amazonの佐賀県鳥栖市の配送センターが今日から営業開始!

2012年に佐賀県鳥栖市で開業を予定されていたAmazonの配送センター『アマゾン鳥栖フルフィルメントセンター(仮称)』がどうやら今日から営業を開始したようです。
コラム

お風呂のふたのサイズが合わないときはカッターナイフでカンタンに加工できる

先日、引っ越しをしてようやくお風呂場が広くなりました。それに合わせて『お風呂のふた』を買ったのですが、ご覧のとおりサイズが合いません。
インターネット

有料メルマガ童貞をやまもといちろう(旧:切込隊長)メルマガに捧げて良かった

ちょっと前からネットの世界では有料メルマガなるものが流行っておりますが、なぜ今さらメルマガなんだと、あんなもの読まない、バカじゃないかと思いボクは手を出しておりませんでした。
ニコニコ動画

『シャキッとコーン』のCMのMAD動画が人知れず量産されている衝撃

はごろもフーズの『シャキッとコーン』のCMを取り上げているブログ記事のなかで「もうあれから20年たつんだな」との衝撃の一文が目に飛び込んできまして、「嘘だろ」と思って調べていたらもっと衝撃の事実を知ってしまいました。
iPhone・iPad

[PR] 3Dエンジン『デキャンタ』の力で飛び出すiPadの絵本アプリ『オズの魔法使い』がすごい

本日4月19日に発売されたiPadアプリ『オズの魔法使い』の飛び出す絵本っぷりがすごいです。発売前にβ版を遊ばせて貰ったのですが、独自に開発された『デキャンタ』という3Dエンジンの力がハンパじゃありません。
海外ニュース

夜にしか見えないマクドナルドの看板

海外のとあるマクドナルドの店舗が、24時間営業であることをお客様に伝えるために作った夜にしか見えない看板が面白いです。
コラム

評価経済とは金づるからどれだけお金を引っ張れるかという貨幣経済

岡田斗司夫さんが「これからは評価で生きる社会、評価経済だ!」みたいな変なことを言い出して、その生き方に憧れるブロガーやらノマドが「そうだそうだ」と賛同しているようですが、いやいやちょっと待て、と。
食べ物

チキンラーメン号で出されるチキンラーメンがまずい話

福岡市西区にある『ショッパーズモールマリナタウン』の新装オープンイベントに日清食品の『チキンラーメン号』が来てまして、無料でミニチキンラーメンを振る舞っていました。
iPhone・iPad

[レビュー] 全長65センチ、なめこのでっかいぬいぐるみを買いました

人気のiPhoneアプリ『おさわり探偵 なめこ栽培キット』のなめこのでっかいぬいぐるみが発売されたとのことで買いに行きました。
国内ニュース

飲酒が不謹慎な世界ならもうお酒を売るのはやめたら?

京都・祇園での8名が死亡した暴走事故が起きた当日の夜に、京都府警の交通部長たちが警察内部の懇親会に出席してお酒を呑んだことを責められているようです。
旅行・一人旅

[グルメ][福岡県] ペッパーランチで今だけ200円引きのワイルドステーキ200gを630円で食べてきた!

3月21日に福岡市西区の『ショッパーズモールマリナタウン』にオープンした『ペッパーランチ』でワイルドステーキ200gを食べてきました。この店限定ですが、なんと今だけ500円以上のメニューが全品200円引きなんです。
ニコニコ動画

電話で演奏してみた動画のなかの人がすごいレベルアップしてる

ちょっと前に電話機のボタンを押したときのプッシュ音でボカロ曲を演奏している動画を紹介しましたが、なかの人のテクニックがなんかすごいレベルアップしていました。
インターネット

「もしもTwitterが1980年代に発明されていたら?」という動画が面白い

日本でも大人気のウェブサービス『Twitter』が、「もしも1980年代に発明されていたら?」というコンセプトで作られた動画が面白いです。
動画

ホンダの新しいCM『負けるもんか(プロダクト)篇』が感動するほど素晴らしい

ホンダが4月2日に公開した新しいCM『負けるもんか(プロダクト)篇』が素晴らしいです。その内容に感動したのでCMを紹介します。