デジタルマガジン

2012年03月28日 17:51

『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』のデザイン変更点がしょっぱいぞ #エメマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本コカ・コーラ株式会社さんからパッケージデザインがリニューアルされたという『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』が送られてきたのですが、これ、どこがどう変わったんでしょう?

 とりあえず送られてきたエメマンがこちらです。

 ……いつものエメマンのような?

 さっぱり分からないので近所の自販機でエメマンを買って見比べてみました。

 ……同じだ。

 これ、もしかして『EMERALD MOUNTAIN BLEND』という文字の部分が違うだけなんじゃないの!?

 まさかこれだけのためにあんな展示ブースまで作るとは思わないので、比較用のパッケージ画像も用意してみました。

 こちらが古いデザイン。

 こちらが新しいデザインです。

 並べてみるとイラストの山やエメマンの文字も小さくなって全体的にスッキリしているのが分かります。あと微妙に右側の山のカゲも新しいデザインではなくなっています。

 うん、新しくなった。なったけど……ちょっとしょっぱい感じがするのはボクだけかなあ?

 まあ言われないと気づかないぐらいのリニューアルの方がいつも飲んでる人にはいいのかもしれませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加