デジタルマガジン

2012年03月27日 22:35

『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』のオリジナル缶デザインに挑戦してみた #エメマン

このエントリーをはてなブックマークに追加

 第4回『沖縄国際映画祭』のジョージア展示ブースで、缶コーヒー『ジョージア エメラルドマウンテンブレンド』のオリジナル缶デザインに挑戦してみました。

 ジョージア展示ブースは会場のど真ん中に設置してあります。

 ブースではよしもとのお笑い芸人が提案したけれども採用されなかった“ボツデザイン”が展示されています。

 さらにこのブースではジョージアのオリジナル缶デザインに挑戦できます。みんなが描いたデザインは壁にベタベタと貼られますよ!

 というわけで早速挑戦してみました。すごいの描いたら採用されるのかな?

 “エメラルドマウンテン”と聞いたときから“山=登山=ピッケル”方程式が頭のなかにできあがっていたのでこんなデザインになりました。

 うん、『Minecraft』に超影響されてます。これはボツだ……。

 よしもと芸人のボツデザインも紹介します。ボクだけがひどいんじゃないんですよ!

 ハマちゃんのボツデザイン。右上にハマちゃんがいるような。

 微糖=美豚(ビトン)て。

 もはやコーヒーじゃない。

 ターゲット層は社会人男性のはずなのになぜか若い女性に大人気のブースでした。

 ちなみにレッドカーペットでもパッケージリニューアルの予告があって、よしもと芸人たちが“微糖”“エメマン”“BLACK”の文字が書かれたバスローブを着て宣伝してました。

 なかなか良い絵が撮れたので満足です。

このエントリーをはてなブックマークに追加