デジタルマガジン

2012年03月13日 12:31

au版『iPhone 4S』がEメールのリアルタイム受信(プッシュ通知)に対応

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日3月13日から、ついにau版『iPhone 4S』でもEメールのプッシュ通知によるリアルタイム受信に対応したそうです。

 STEP1: リアルタイム受信に対応したEメール設定を行います。

 【iPhone 4S】Eメールアドレス設定ガイド(再設定手順) | iPhone | au

 auでのiPhone 4Sの発売が発表されたときはあれも足りないこれも足りない状況で「乗り換えるのはちょっとな~」でしたが、着々とソフトバンクからauへ乗り換えられる準備が進んでいます。

 また、乗り換えにあたってネックになっていたiPhoneユーザーの無料通話先の少なさ(同一キャリアユーザーでの通話無料)も、IP電話アプリの『050 plus』を使えば異なるキャリアでも安くつくのでこれも解消したかたちに。

 ただ最近ではauへ乗り換えるよりもSIMフリーのiPhoneを購入してdocomoに乗り換えた方がテザリングもできて便利なんじゃないかという気もしていて難しいところです。

 私のSIMフリーiPhone 4Sの回線契約とその月額使用料。月々4千円以下です。また今年2012年の9月までは「Xiスタートキャンペーン」なるものがやっているので、それまではさらに1,575 ~ 1,050円割り引かれます。

 そんなわけで、私はdocomoのXi契約でSIMフリーiPhone 4S使っています。FOMA回線なので速くはありませんが、テザリングも出来て快適です(o^―^o)

 いざとなったら、XiのモバイルルーターにSIMを差し替えて、Xi使います。やっぱりXiは速いですもん。

 私のSIMフリーiPhone 4Sの月額使用料(docomoのXi)を公開します。~SoftBank、auとほぼ一緒、むしろ…(・∀・;) : もっと知りたいリンゴあれこれ

 『iPhone 5』でこれまで通りソフトバンクでいくのか、それともauに乗り換えるのか。はたまたdocomoへと旅立つのか。うーん、悩ましい。

このエントリーをはてなブックマークに追加