デジタルマガジン

2012年03月07日 17:54

10年ぶりに『シムシティ』最新作がEAから発売へ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2003年1月16日に『シムシティ4』が発売されて以来、10年ぶりとなる2013年に『シムシティ』の最新作がエレクトロニック・アーツ(EA)から発売されるそうです。

 すでにEAによる公式ウェブサイトも登場していますが、今回はタイトルにナンバリングがついておらず、シム(住民)一人一人の生活がシミュレートされるなど『シムズ(The Sims)』のシステムと融合させた新しいシムシティを予感させます。

 本作にはマルチプレイヤーモードも搭載されるらしく、友人と一緒に街作りをしたり競争したりできるそうです。

 グラフィックも一新されていますし、これはもう新しいシムシティですね! 発売が今から楽しみです。

 ゲームはすでにトレイラーも公開されています。

 SimCity 5 – PC – Debut Trailer GDC 2012 – YouTube

 ちなみにEAのPCゲームダウンロード購入サービス『Origin』ではすでに予約購入が始まっており、価格は7,980円となっています。うーん、ちょっと高いですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加