デジタルマガジン

2012年02月21日 18:20

[PR] TwitterやFacebookのツカえるブログパーツを紹介するまとめサイト『ブログパーツ ドレッサー』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アメーバブログやライブドアブログなどの各種ブログサービスで、無料で使えるブログパーツを紹介しているまとめサイト『ブログパーツ ドレッサー』を紹介します。

 ブログパーツ ドレッサーは、2,500個以上ものブログパーツを公開しているブログパーツまとめサイト。ブロガーはカテゴリー、キーワード、ランキング、そして新着順の4つの検索方法を使っていろんなブログパーツを探せます。

 まとめられているブログパーツのほとんどは無料で利用できるほか、紹介ページにブログパーツのコードがそのまま掲載されているのでブログパーツ公開元のウェブサイトに行くことなく利用できます。また、コメント機能を使えば作者さんに要望を送ることもできます。

mixiの足あと機能のTwitter版『TwitterRemote』が凶悪

 2,500個以上もブログパーツがあると何を見ればいいのか分からなくなりそうですが、こういうのはランキングをチェックすればツカえるブログパーツが分かると相場が決まっています。

 ブログパーツ ドレッサーで現在ランキング1位のブログパーツは、Twitterユーザーの足あとが分かるブログパーツ『TwitterRemote』。mixiの足あと機能のTwitter版みたいなものですが、自分のブログにどれくらいTwitterユーザーが来てくれているか調べるにはなかなか面白いパーツだと思います。

 フォロワー数なんかも分かってこのブログパーツからさらにTwitterユーザーの輪が広がりそうなものですが、どのブログを読んでいるのか知り合いにバレてしまうのはけっこう凶悪ですね……。

 ほかにもFacebookのいいね!ボタンやmixiチェック!のボタンもブログパーツとして紹介されているので、ブログにソーシャルボタンを導入したいと考えている人には便利そうです。

 ブロガーの人はランキングをサラッとチェックしてみてはどうでしょうか?

 ブログパーツ ドレッサー

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加