デジタルマガジン

2011年12月01日 11:47

docomo「iPhone発売は事実ではない。Appleと交渉もしてない」と日経報道を全否定

このエントリーをはてなブックマークに追加

 さきほどの「iPhone、docomoから来年秋までに発売と日経が報道」との記事を書いているあいだに、docomoの広報が「そのような事実はありません」と全否定していることが分かり、事態は混沌として参りました。

 「また日経の飛ばし記事か!」と怒る前にまずはdocomoからの発表を読みましょう。

 「ドコモが #iPhone と #iPad の国内販売参入でアップルと基本合意」と一部メディアが報じましたが、ドコモ広報は産経新聞の取材に対し「そういう事実はありません」と否定しました(SankeiBiz編集部)

 Twitter / @SankeiBiz_jp: 「ドコモが #iPhone と #iPad の国内販 …

 この件に関してNTTドコモは「いまはノーコメント」としているが「10時半ごろに公式にコメントする」としている。

 追記:ドコモは11時ごろ、この件について「iPhoneおよびiPadの取り扱いについてドコモがアップルと基本合意したという事実はございません。また現時点において、iPhoneおよびiPadの取り扱いに関し、アップルと具体的な交渉をしているという事実もございません」と正式にコメントした。

 ドコモ、2012年秋にLTE対応のiPhoneとiPadを発売か–公式コメントは全否定 – CNET Japan

 「現時点において、iPhoneおよびiPadの取り扱いに関し、アップルと具体的な交渉をしているという事実もございません」みたいなこと宣言しちゃって大丈夫なのかと逆にこちらが心配したくなりますが、やっぱりdocomo、iPhoneには目もくれていませんでした。

 まあ仮に現時点で出すことが決まっていても「ノーコメント」「そのような事実はない」とコメントしてくるのが当たり前ですので、いちiPhoneユーザーとしては事実が明らかになるその日までiPhoneアプリで遊んでいることにします。

 来年の夏、期待してますから!

このエントリーをはてなブックマークに追加