デジタルマガジン

2011年11月11日 17:03

シャーマンキングの『恐山ル・ヴォワール』歌ってみた動画、林原めぐみさんが「本人です」とコメント

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「本人が歌ってる?」と話題になったニコニコ動画に投稿された『シャーマンキング』の『恐山ル・ヴォワール』歌ってみた動画ですが、声優の林原めぐみさん自身から本人だと認める公式コメントが発表されました。

 コメントによればシャーマンキング復活、10周年を記念して歌ってみたそうです。コメントの一部を以下に紹介します。

私はスタジオに行って歌った。

一度歌っただけで涙が溢れそうになった。
色々こみ上げた。葉のことや、マタムネのことや、当時の自分や、もういろいろ。
歌いながら、後半は涙声にすらなりかけた。
一度ブースを出て聞いてみた。
「凄くいいじゃん!!涙声ぐっとくるなあ」なんて、自画自賛的に思っていたら、速攻、私の脳の中で、アンナがにらんで来た。
「おまえの涙は安い。たやすく他人に涙を見せるな、伝えるな。この詩(うた)の中では、悲しみはしまいこめ。そして存分に悲しみながらも、なお泣くな」
と怒られた。

「がーーーん。安いって…。すんません女将…。久しぶりだったもんで」

 MEGUMI HOUSE

 詳しくはキングレコードによる林原めぐみ公式サイト『MEGUMI HOUSE』からどうぞ。

 恐山ル・ヴォワールもぜひ聞いてみてください。ニコニコ動画、YouTubeの両方を以下に掲載します。

 【恐山アンナ】恐山ル・ヴォワールを歌ってみた【マンキン復活】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 恐山ル・ヴォワール 唄:恐山アンナ – YouTube

このエントリーをはてなブックマークに追加