デジタルマガジン

2011年11月01日 14:03

名前を入力するとドット絵なキャラクターを作ってくれるサービス『256locksMaker』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 自分のIDや名前を入力するとドット絵の可愛いキャラクターを作ってくれるサービス『256locksMaker』が面白いですよ。

 「名前を入れてね!」のところに好きな名前を入力すると、それに応じてドット絵キャラクターが作成されます。

 ためしに「digimaga」と入れてみたら金髪でポニーテールな女の子が出てきました。

 これは可愛いですね。ついでに『Google+』に投稿したところ、みんながやり始めてストリームがドット絵だらけな事態に……。

 256locksMakerを作ったのは株式会社Nekodeb(ねこで部)のみことっくすさんみたいです。

 ボーカロイド番組『VOCALO Revolution』から生まれたキャラクター『CUL』とNekodebがコラボしたラバーストラップが今日から発売みたいなので、たぶんその告知的なサービスだと思います。

 256locksMaker

 ちなみにキャラクターは1日おきにリセットされるそうなので、毎日チャレンジしてみるのも良いですね。

 ストラップの方も可愛いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加