原宿のニコニコ本社グッズショップにひやかしに行ってきた

旅行・一人旅

 東京、原宿にあるニコニコ動画のニコニコ本社グッズショップにひやかしに行ってきました。ニコニコ本社は1Fが生放送スタジオ、2Fがカフェ、3Fがグッズショップになっています。

 ニコニコ本社の場所は原宿駅から徒歩5分くらいのところにあります。竹下通りから曲がってすぐなので、原宿駅では竹下口から降りるといいですよ。

ニコニコ本社の場所

ニコニコ本社は中も外もニコニコ動画一色

 入る前に本社をぐるりと回ったところ、なぜか壁に『カッコカワイイ宣言!』の広告が描かれていました。

 2Fのカフェもカッコカワイイ宣言!だった。なんだこのカオス……。

 3Fが無料で楽しめるグッズショップです。タダで楽しみたい人はここに来ましょう。

 ショップの中はニコニコ動画グッズでいっぱいです。

 人気商品ランキングが飾られていました。5位はテレビちゃんのぬいぐるみLサイズ。

 4位がテレビちゃん携帯スタンド。

 3位がマウスパッド。

 2位がクリアファイル。

 そして1位がテレビちゃんぬいぐるみSサイズでした。

 値段がランキングにそのまま反映されてる感じですね。このマグカップはちょっと欲しかったです。

 お菓子もあります。これ誰にあげたらいいんでしょう?

 携帯電話ユーザー向けのグッズもいっぱいあります。

 ニコニコ動画Tシャツ。これは恥ずかしい。

 生放送ユーザー向けのものもあります。

 中身が透けないスクラッチバック。こんなコピーが書いてあったら見てしまうじゃないですか。何が入っていたかは内緒です。

 この出会い厨ストラップにはちょっと笑いました。

 そして一番すごかったのがCDコーナー!

 VocaloidのCDがズラリと並んでいます。

 リン・レンも大人気。

 歌い手さんのCDも売ってます。ろんさんのCD、早く出ないかなー。

 このミクCDは可愛い!

 スタッフの人にお願いして写真を撮らせて貰いました。笑顔がいいね!

 レジの後ろはニコニコ動画の字幕を再現した感じになってます。

 帰ろうとしたときに気づいたのですが、ショップの入り口にニコニコ動画ユーザーの寄せ書きノートがたくさん置いてありました。

 いろいろ描き込まれていて見ているとニヤリとしてしまいます。

 今度は本社内を覗いてみたいですね。ニコニコ動画さん、取材させてください!