デジタルマガジン

2011年09月27日 15:16

Google+で一度も投稿してない人をサークルから一括削除するエクステンション『Uncircle+』が便利

このエントリーをはてなブックマークに追加

 『Google+』でサークルに入れている人の中から、一度も投稿していない人を一括で削除するChromeのエクステンション『Uncircle+』が便利です。

 このUncircle+を使えば、アクティブじゃない人をカンタンに削除できるのでサークルリストの整理が楽になります。

Uncircle+でのユーザー整理方法

 ユーザーを検索したいサークルを選択したあと、「Find Inactive People!」ボタンをクリックします。

 するとGoogle+を利用していないユーザーの一覧が表示されるので、削除したい人のチェックボックスにチェックを入れて「Remove Selected!」をクリックしましょう。

 これで一度も投稿していない人をサークルから一括削除できます。

 ただし、このUncircle+は限定共有のみの投稿をしているユーザーも投稿していないと判断するため、限定共有しかしていない友達が多い人は注意してください。そういった友達はあらかじめ特別なサークルに入れておくなどすると良いですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加