デジタルマガジン

2011年08月31日 11:30

MMDでエアボ兄弟の顔芸を再現した動画が面白すぎる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3Dソフトウェア『MikuMikuDance(MMD)』をつかって、Youtubeで人気のフィリピン人パフォーマー、エアボ兄弟の顔芸を再現した動画がクソ面白いです。これは“クソ”をつけずにはいられない!

 まず最初に見たのがこの動画。「そんな装備で大丈夫か?」で有名なゲーム『El Shaddai – エルシャダイ -』のキャラクターと、MMD用オリジナル3Dモデルのうさうさが顔芸を披露しています。

 【MMD】 イーノック 「 ス マ イ ル ください。」 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 上記の動画の元ネタがこちら。同人ゲーム『東方Project』の博麗霊夢(はくれいれいむ)、歌声合成ツール『UTAU』の春歌ナナ、そして『Vocaloid』の鏡音リンの3Dモデルでエアボ兄弟の顔芸を再現しています。

 【第7回MMD杯本選】エアボトリオでEVERYBODY ‐ ニコニコ動画(原宿)

 そしてその比較動画がこちら。正直元ネタ動画を見ただけでは何なのかサッパリ分からなかったのですが、この比較動画を見たら腹筋が崩壊しました。

 【MMD】 「顔芸担当」 × 「エアボ兄弟」 でEVERYBODY 【オリジナル】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 そんな腹筋で大丈夫か?

このエントリーをはてなブックマークに追加