デジタルマガジン

2011年07月01日 23:22

人気ブログ『ひろぶろ』が見れない。livedoor Blogのアカウントも削除済みで閉鎖の状態

このエントリーをはてなブックマークに追加

 国内外で話題の動画や画像を毎日紹介するブログ『ひろぶろ』が、6月30日の夜あたりから突然繋がらなくなり、Twitterを通じて読者のあいだで話題となっています。

 ひろぶろ

 早速ひろぶろに接続して確認してみましたが、表示されるページは「404 not found」。livedoor Blogのプロフィールのページにも接続したところ、こちらも「指定されたユーザーのプロフィールは存在しません」と表示されており、livedoor Blogからアカウントを削除したことが分かります。

 かろうじてTwitterのアカウントは残っていますが、こちらも6月30日から更新が止まったままです。

 ひろぶろはトップページのみで1日10万ユニークユーザーを数える超人気サイト。管理人の nejire さんは社会人として普通に社会生活を送りながらブログを更新していたとのことですが、なぜ今、閉鎖なのでしょうか。

 Twitterではこの件について「ひろぶろ見れない」「淋しい」「ひろぶろが…消えた?」「ひろぶろ閉鎖?勘弁してくれ。」「ひろぶろって閉鎖したの・・・?繋がんねーし!」とファンの間で動揺が広がっています。

 ひろぶろ、どこに行ってもうたんや。

このエントリーをはてなブックマークに追加