デジタルマガジン

2011年07月11日 18:46

[PR] 日本で一番売れているiPhoneアプリ『Kingdom Conquest』が2ndシーズン突入キャンペーンを開始

このエントリーをはてなブックマークに追加

 日本のiTunes Storeでトップセールス1位を維持し続けているiPhoneアプリ『Kingdom Conquest』が、2ndシーズンの突入とともに7月1日から“Resonance ~共鳴~”キャンペーンを開始しています。

 『Kingdom Conquest』はセガが提供している基本プレイ無料のオンラインRPGで、RPG要素、アクション要素、ストラテジー要素、そしてカードゲーム要素を足してしまったすごいゲームです。

 遊び方や攻略法は過去にiPhoneアプリのレビューサイト『AppBank』で紹介しているのでそちらを読んでみてください。

キャンペーンで強力な魔獣カードが手に入る!

 『Kingdom Conquest』の2ndシーズンでは、プレイヤーが攻略を目標とする“デブリズタワー”の位置が変更されたほか、アクションパートでの戦闘バランスの見直し、プレイヤーが使用する魔獣カードの新規追加などさまざまなバランス調整が加えられています。

 気になる“Resonance ~共鳴~”キャンペーンですが、7月1日より6週間、プレイヤーがダンジョンを攻略するアクションパートにて期間中に“ゴールドナイト”なる敵が登場します。

 そして、この敵を倒すと超強力な新規魔獣カードが含まれたオリジナルパックを引けるようになるのです。ボクも引いてみたかったのですが、2ndシーズンはまだ始めたばかりで敵に出会えませんでした。

 というわけでカードだけでも紹介します。

 1stシーズンではお目にかかれなかった新たな魔獣ばかりで、既存のプレイヤーだと見ているだけでけっこう楽しいです。

 ストラテジーパートの箱庭部分はこんな感じ。

 アクションパート。BGMが1stシーズンから変わっている気がします。

 『Kingdom Conquest』はリアルタイムの経過とともに手に入る資源を使い、施設を建設したり魔獣を生産したりして自分の領地を広げていくゲームです。最終的にほかのキャラクターと同盟を組んで世界制覇を目指すことになりますが、ハマれる要素がたっぷり詰まっているのでネトゲ好きの人は楽しめること間違いナシですよ。

 iPhone、iPod touchを持ってる人は一度遊んでみてください。ホント、セガは恐ろしいアプリを作り上げたものです……。

 Kingdom Conquest

 iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 -KingdomConquest-

[ PR by ブログタイムズ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加