デジタルマガジン

2011年07月20日 12:39

『Google+』のiPhoneアプリが『iTunes Store』に登場。写真の直接アップロードが可能に

このエントリーをはてなブックマークに追加

 本日7月20日より、GoogleのSNSサービス『Google+』のiPhoneアプリの公開が『iTunes Store』で始まっています。

 さっそくダウンロードして試してみましたが、動作も軽快でなかなか良いんじゃないでしょうか。

 何よりiPhoneから写真が直接アップロードできるようになったことが嬉しいです。今までもGoogleのウェブアルバム『Picasa』に一度アップロードしてからなら投稿できたそうですが、なんかそれはめんどくさそうなので直接アップできるならそれが一番です。

 ただプッシュ通知を切っていないとコアユーザーほどiPhoneが延々と鳴り続けるのでそのあたりは改善して欲しいところ。

 あとiPhoneのGPSを使って近くにいる人の投稿が見られる“NearBy”という項目があるのですが、それはいろんな人に居場所がバレてしまうので勘弁してくださいGoogle先生……。

 iTunes App Store で見つかる iPhone 3G、iPhone 3GS、iPhone 4 対応 Google+

このエントリーをはてなブックマークに追加