デジタルマガジン

2011年06月21日 22:37

『ダビスタオンライン』がβテストの参加申し込みを受け付けへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 もう数年前から「いつ出るのかなあ」と待っていた競走馬育成シミュレーションゲーム『ダービースタリオン』のネトゲがついに始まりました。『ダビスタオンライン』、βテストの受け付け開始です!

 『ダビスタオンライン』は基本プレイ無料、アイテム課金という流行りのスタイルのネトゲになるらしく、これまでのシリーズと同じように競走馬を育てたり、牧場で馬を生産してそれをセリにかけたりしてお金を儲けていくようです。

 ちょっと変わっているのが競走馬が売買の対象となるクレーミングレースが実装されていること。お金を持っているならここでほかのユーザーの馬を買い上げる、なんてこともできるわけです。

 実際にβテストが始まってフタを開けてみるまでどんなゲームなのかは分かりませんが、またナスルーラをクロスさせたり多重ニックスやインブリードでトンデモなサラブレッドを作って楽しみたいものです。

 βテストの募集期間は6月21日から7月1日の20時までを予定。βテストは7月19日から開始予定とのことです。

 ダビスタオンライン DERBY STALLION ONLINE

このエントリーをはてなブックマークに追加