デジタルマガジン

2011年05月19日 11:46

静岡県、全国に新茶をPRする萌えキャラクターを発表! チーム名は『CHA88』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 静岡県の茶業農産課が静岡の新茶、“八十八夜新茶”ブランドをPRするためのキャンペーンチーム『CHA88』に萌えキャラクターを展開してきました。

 『CHA88』とは88人のスタッフによる新茶PRキャンペーンチームのことで、読み方は「シー・エイチ・エー、エイティーエイト」です。今回はこれに12人の萌えキャラクターが加わります。

 どのキャラクターも静岡をイメージしたデザイン&設定になっており、オタクな人には緑川在香ちゃん、伊豆マリンちゃん、富士見かぐやちゃん、牧之原萌黄ちゃん、そしてアキハちゃんなんかがツボだと思いますよ!

 キャラクター紹介 – 静岡八十八夜新茶ブランド推進活動ブログ

 もうテーマソングまで作っているという気合いの入れっぷりがすごいです。

 YouTube – お茶コイ – 静岡新茶八十八夜『CHA88』テーマソング

 ちょっと残念な気持ちになれる実在『CHA88』の動画は以下から。

 YouTube – CHA88出発式

 でもこの娘は可愛いです! 調べてみたらグラビアアイドルをしている春野恵さんという人でした。リアルで可愛い子もいれてくるあたり、静岡県の担当者は分かっている!

 大分県の萌えは私企業による展開でしたが、静岡県は県が力を入れてますからね。イロイロと面白いことになりそうです。

 静岡八十八夜新茶ブランド推進活動ブログ

 ちなみに通常のキャンペーンブログとは別に萌えキャラクターによる萌えブログも用意されてます。どんだけ。

 新茶八十八夜推進委員会~CHA88~

このエントリーをはてなブックマークに追加