デジタルマガジン

2011年05月03日 14:06

『魔法少女まどか☆マギカ』のキュゥべえが可愛いのは日本だけ? 中国、タイ、ドイツは老師声

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のメインキャラクター、キュゥべえ。日本では声優の加藤英美里さんが担当していてとても可愛い声をしていますが、中国、タイ、ドイツではすごい声をしているんです。

 ニコニコ動画に各国吹き替え版の動画がアップされているので、ぜひ“キュゥべえ老師”のありがたいお言葉をお聞きください。

 中国のQBがおかしい ‐ ニコニコ動画(原宿)

 タイのQBがおかしい ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ドイツのQBがおかしい ‐ ニコニコ動画(原宿)

 キュゥべえ老師の登場時間ですが、中国版は0:42あたり、タイ版は2:01あたり、そしてドイツ版は1:30あたりとなっています。忙しい人はそのあたりまでスキップして見ると良いでしょう。

 ……どうしてこうなった?

※5月3日、16:24UPDATE。公式な吹き替えではなくファンが作成した同人作品だったようです。お騒がせしてすみませんでした。公式キュゥべえの声は加藤英美里さんほどではありませんが可愛かったですよ!→过去的小圆脸弱爆了!_嗶哩嗶哩

このエントリーをはてなブックマークに追加