デジタルマガジン

2011年05月02日 11:14

『魔法少女まどか☆マギカ』Blu-rayの1巻に登場するマミさんの部屋が超修正されてる

このエントリーをはてなブックマークに追加

 大人気アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』のBlu-ray&DVDの1巻が4月27日に発売されましたが、テレビ放映のときよりもかなり修正が加えられているようです。

 以下にテレビでは無機質だったマミさんのお部屋が、Blu-ray&DVDでは生活感溢れる可愛いお部屋に修正されているのを紹介します。

 これはTwitterユーザーの@White_lily_alさんがキャプチャしてアップロードしたものですが、この力の入れ具合はすごいですね! 謎が多かったキャラクター、マミさんのことが少しだけ分かったような気がします。

 ただ、この1巻には本編ディスクの第2話に誤ったセリフが収録されるなど問題があっため、修正版が欲しい人は購入をもう少し待った方が良いでしょう。

 4/27新譜BD・DVD『魔法少女まどか☆マギカ 1』 本編ディスクおよびブックレットの一部内容に関するお詫び

 問題のシーンは以下。

 マミさんは二度言う ‐ ニコニコ動画(原宿)

 個人的には回収されてしまったBlu-rayの未開封品なんてプレミア品はコレクションにしておきたいですけどね!

このエントリーをはてなブックマークに追加