デジタルマガジン

2011年05月23日 13:49

高橋名人がハドソンを退社。6月からの会社は大人の事情で書けません

このエントリーをはてなブックマークに追加

 16連射でおなじみのハドソンの高橋名人が、5月31日付けでハドソンを退社することになったと高橋名人公式ブログで発表しています。

 高橋名人公式ブログ 16連射のつぶやき | 高橋名人 OFFICIAL SITE 16SHOT

 “取締役兼名人”という偉い人の肩書きの高橋名人がどういった事情でハドソンを退社することになったのかは明らかにされていませんが、今年4月にコナミがハドソンを完全子会社化したことがその一因になったのではないかと考えられます。

 また、退社にともなって高橋名人公式ブログも閉鎖されることになり、さらには“高橋名人”という名称もハドソンが商標を持っているため、今後高橋名人は“高橋名人”を使えなくなってしまいます。

 ただブログを読む限りでは今後もゲーム業界に携わっていくらしく、Twitterで「6月からの会社も決まっている(※ただし会社名は大人の事情で言えない)」とツイートしているため、もう高橋名人に会えなくなるというわけではないようです。

 とりあえず皆さんは高橋名人のスゴさでもその目に焼き付けておけばいいと思います。

 YouTube – 高橋名人のスイカ割り

 良い子は真似しないでね!

このエントリーをはてなブックマークに追加