デジタルマガジン

2011年04月15日 16:00

いとうのいぢさんや西又葵さんらが出品しているチャリティーオークションの入札金額がすごい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東日本大震災の被災者らを支援するチャリティーオークションがYahoo!オークションで開催されていますが、有名絵師が出品しているイラストの入札金額がすごいことになっています。

 記事執筆時点での最高入札額は、『リトルバスターズ』の原画を担当したNa-Ga(なが)さんのイラストサイン色紙で、1,302,000円。色紙にはNa-Gaさんがキャラクター原案で参加したTVアニメ『Angel Beats!』の「ゆり」と「かなで」が描かれています。

 続く金額はいとうのいぢさんが『涼宮ハルヒ』シリーズの三人娘を描いた色紙でこちらも100万円超えの1,003,000円。その次が西又葵さんの画集と描き下ろしの直筆イラストとサインが描かれた色紙のセットで、こちらは856,000円となっています。

 驚くべきことにこれらのイラスト色紙はオークション終了までまだ5日も残っており、最終的な落札価格はかなりの金額にのぼるものと思われます。

 なお、チャリティーオークションは以下のページからチェックできます。

 Yahoo!オークション

 頑張って落札してみてね!

[ via ニュー速VIPブログ(`・ω・´) ]

このエントリーをはてなブックマークに追加