デジタルマガジン

2011年04月06日 10:00

物理ホームボタンを廃止した容量128GBの新型iPod touchのリーク写真が流出?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 海外のガジェットブログ『CrunchGear』に、物理ホームボタンを廃止した新型iPod touchらしきリーク写真が掲載されています。

 リーク写真を見るかぎりでは、ホームボタンは周りの枠が消えて四角いアイコンだけになっており、タッチに反応する静電容量方式を採用しているものと思われます。また、フラッシュメモリの容量もこれまでになかった128GBになっています。

 タッチ式になったことでどう操作感が変わるのかは未知数ですが、もしこれが本物ならフラッシュメモリの容量アップは嬉しいところ。最近のiTunesの映画や高画質アプリのおかげでヘビーユーザーほど容量が足りていません。

 ちなみに『CrunchGear』はiPhone 4をリークしたGizmodoの前編集長のジョン・ビッグス(John Biggs)さんが編集長をしているガジェット系ブログなので、もしかするともしかするかもしれません。

[ Potentially Leaked iPod Touch Has Capacitive Home Button via 物理ホームボタンを廃した新 iPod touch プロトタイプ流出? ]

このエントリーをはてなブックマークに追加