デジタルマガジン

2011年04月13日 14:00

徳島県の自衛隊、今年も萌えポスターで自衛官を募集

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨年“萌えポスター”で話題を呼んだ自衛隊徳島地方協力本部ですが、今年もやってくれました。平成23年度も萌えポスターで自衛官募集です!

 昨年は劇場版『空の境界』などを手掛けたアニメーション制作会社『ufotable(ユーフォーテーブル)』が制作していましたが、今年はなんと手作り。北海道で勤務する自衛隊員がこのポスターを描いたそうです。

 ポスターには夏制服を着用した陸海空の可愛らしい(非実在)女性自衛官が描かれており、徳島地方協力本部は「さぁ、男性諸君! アニメキャラに萌えてる場合ではありませんゾ」と男女ともに仕事や家族に萌えられる就職先、自衛隊に入って欲しいと呼びかけています。

 彼女たちがいるならボクは喜んで自衛隊に入りますけどね!

 自衛隊徳島地方協力本部ホームページ

このエントリーをはてなブックマークに追加