デジタルマガジン

2011年04月24日 15:00

手のひらサイズだけど高威力な超ミニクロスボウ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 手のひらサイズのハンドメイド超ミニクロスボウが素晴らしいクオリティですよ! おもちゃではなくちゃんと形も威力もクロスボウをしています。

 材質は純度92.5%のスターリングシルバーがメインで、装飾に純度91.7%の22金という豪華仕様。ただし矢と内部のスプリングのみ鋼鉄が使われています。

 その威力のほどは動画をごらんください。風船割り→胴突き矢でのお皿割り→火矢の3段階で実験が行われています。

 YouTube – Mini Crossbow Shooting Targets (Gold & Silver)

 これは死人が出る……。

 ちなみに作者はこちらの超ミニ大砲を作った人だそうです。

[ via ギズモード・ジャパン ]

このエントリーをはてなブックマークに追加