デジタルマガジン

2011年04月24日 12:00

『マウンテンデュー』が大好き過ぎた学生、名前を『マウンテンデュー』に改名

このエントリーをはてなブックマークに追加

 イギリス北西端の都市カーライルに住む学生が、『マウンテンデュー』が大好き過ぎて名前を『マウンテンデュー』に改名してしまうというニュースがありました。

 学生の名前(元)はダン・グレイ(Dan Grey)くん、21歳。ダンくんはアメリカでペプシコの炭酸飲料『マウンテンデューエナジー(Mountain Dew Energy)』を飲んでからというもの、ハマってしまいずっとそれをそれを飲み続けてるそうです。

 そんな彼の改名後の名前はもちろん『マウンテン・デュー・エナジー』。家族や恋人はエナジーくんの改名を喜んでいないそうですが、本人はとても大満足だとか。

 なお、このニュースを聞いたペプシコはエナジーくんの改名にかかった費用、33ポンド(約4,500円)を代わりに負担してくれたそうです。

 この件について『マウンテンデュー』の広報の担当者は「ガールフレンドと長くトラブルが続かないことを願っています」とコメントしています。

 日本だとそのうち『ドクター・ペッパー』くんや『超・力水』くんとか出てきそうな勢いです。

[ via Metro.co.uk ]

このエントリーをはてなブックマークに追加