デジタルマガジン

2011年04月15日 18:00

デビュー前のアイドル『LinQ』から学んだ大切なこと

このエントリーをはてなブックマークに追加

 4月17日にデビューする福岡発の女性アイドルグループ『LinQ』のレッスンを見に行く機会があり、そこで彼女たちの練習を見て大切なことを勉強させられました。

 それは、笑顔で仕事をするということ。

 デビューまでに残された時間は少なく、レッスンの様子は厳しくつらいものでした。けれども、彼女たちは笑っているのです。もちろんアイドルなので“笑顔の練習”は必要なのですが、休憩中も、メンバー同士で話している時も、どんな時でも笑顔でした。

 ボクには、これがとても大切なことのように感じました。“笑顔で仕事をする”ということ。それは、仕事が楽しいということです。

 まだアイドルの卵の彼女たちですが、自分の夢に向かって必死で頑張っています。だからこそ、笑って練習ができるわけです。それに比べて、ボクら大人の方はどうでしょうか? 仕事、楽しいですか? 笑顔で仕事、していますか?

 ボクは自分の好きなこと、文章を書くことを仕事にしましたが、締め切りや数字に追われ、あまり笑顔で仕事をした覚えがありません。目指していたものがあったはずなのに、いつの間にか目の前の仕事しか見られなくなっていたのです。

 そんな時に夢に向かって頑張る『LinQ』の姿を見て、この気づきとともにとても元気づけられました。人を笑顔にするグループ、それが『LinQ』なのです。

 なお、明日16日はキャナルシティ博多にて『LinQ』のプレイベント(16時~)が行われます。この話を読んでちょっと気になるという福岡の人は覗いてみるといいですよ。 きっと元気を分けてもらえます。

 ちなみにメンバーの写真は公式サイトでチェックできますが、ハッキリ言って実物の方がものすごく可愛いです! ボクは目の前ですっぴんの彼女たちを見てきましたがもう写真より断然可愛いですよ!

 LinQ 福岡で活動するアイドルグループ 公式サイト

このエントリーをはてなブックマークに追加