デジタルマガジン

2011年04月21日 14:00

生卵は角で割ると殻が混ざるので平面で割った方が衛生上良いらしい

このエントリーをはてなブックマークに追加

 あんまり料理しないけど卵料理ぐらいはね、という人のためのお料理TIPS。生卵はボールや机の角で割るよりも平面で割った方が衛生上良いそうです。

 理由は角で割ると殻のカケラが混ざってしまうから。

 いつも角で割ってる派のボクは「そんなの取り除けばいいじゃん」とか思うのですが、どうせならその手間をなくしたいですよね。

 というわけで以下の動画を見て平面でもちゃんと割れることを覚えておくと良いですよ!

 YouTube – How To Crack An Egg

[ via ライフハッカー[日本版] ]

このエントリーをはてなブックマークに追加