デジタルマガジン

2011年04月26日 12:30

ホリエモン、レーシック手術を受ける「なんで不安なの? 今みんなやってるよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ホリエモンこと堀江貴文さんが、目の角膜を削って視力を矯正するレーシック手術を受けて視力が回復したと発表してますよ!

 手術を受けた神戸クリニックにその体験談が掲載されていますが、4月11日に手術を受け、翌日の検査で左右ともに0.1程度しかなかった視力が右眼、左眼ともに1.5、両眼で2.0まで回復したとのことです。

 堀江 貴文さんの体験談 | レーシックによる視力回復は神戸クリニック

 視力が悪い人なら誰でもレーシック手術に興味があると思いますが、目にメスを入れるとなるとやっぱり不安ですよね。でもその不安についてもホリエモンは「なんで不安なの? 今みんなやっているし、クレームも聞かないし、技術に関しても何も心配はしてないですよ」と『TREND通信』のインタビューで語っています。

 ちなみに受けたレーシック手術はNASAも認証している患者ひとりひとりに合った切り方をオーダーメイドでしてくれるアイレーシックで、気になる手術費用は神戸クリニックでは両眼で35万円となっています。

 実際の手術の様子は以下の動画から確認できます。

 YouTube – 2011/4/12 神戸クリニックレーシックオペ

このエントリーをはてなブックマークに追加