デジタルマガジン

2011年04月03日 14:54

江頭2:50が避難所に物資を運んだ噂の真相を語る「オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントの江頭2:50さんが福島県いわき市の避難所に救援物資を運んだとの噂が流れましたが、本人が自身のラジオ番組『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』でその真相を語りました。

 結論から言うと、本当でした! デマや噂ではなく、江頭さんは本当に救援物資を運んでいたのです。さすがボクらのエガちゃんだ!

 当時、NHKのニュースで現地に物資が足りないことを知った江頭さんは、アコムに行って当座の費用を確保。友人から紹介して貰ったトラック運送会社の社長の協力によりトラックを確保。さらには『コストコ』の偉い人の協力により水やおむつなどの物資を確保した後、いわき市へ出発したとのことです。

 その後、避難所となっている老人ホームに救援物資を下ろし、一般人として立ち去ろうとしたところ看護師さんに江頭2:50であることを見抜かれてしまい、最後はギャグで笑わせてから帰ってきたそうです。

 ただ、江頭さん自身はこのことについて「オレはお金ないからさ。体で払ってきただけなんだよ。オレはちょっとの人間を喜ばして、あとちょっとの物資だよ。ながーく何日も何日もボランティアやってるヤツに比べたら、もう全然たいしたことないんだよね」と語っています。

 詳細はぜひラジオを聞いてあげてください! トップの画像がアレなのもこのラジオを聞いて頂ければ全部分かります!

 「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」第135回 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 あと『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』は2010年10月21日にスポンサーが降りてしまってからというもの、番組会員サポーター制度での運営に切り替わっていますので、エガちゃんファンの人、そしてこの件でエガちゃんファンになったという人はぜひサポーター会員になってあげてください。

 1口250円、2口から申し込めます。目指せサポーター会員2,500人!

 ようこそ江頭2:50ピーピーピーするぞ公式ページへ

このエントリーをはてなブックマークに追加