デジタルマガジン

2011年04月21日 11:00

Dropboxが日本語に対応。さらに翻訳フィードバックで手伝うことも

このエントリーをはてなブックマークに追加

 オンラインストレージサービス『Dropbox』が日本語に対応しました。Dropboxは現在175ヶ国以上で利用されており、多言語対応の第1弾としてフランス語版、日本語版、ドイツ語版、そしてスペイン語版をリリースしたそうです。

 ためしにウェブサイトにログインしてみましたが、たしかに日本語で表示されています。これはちょっと驚き!

 また、翻訳についてはフィードバックを送ることで翻訳版の完成度を高めることもできるようです。「ここの翻訳ちょっとおかしいな?」と思ったらページ左側の“翻訳フィードバック”から正しい日本語を送ってあげてください。

 個人的にはウェブページだけではなくソフトウェアの方も翻訳版が出ると嬉しいです。『Dropbox』頑張れ!

 The Dropbox Blog ? Blog Archive ? Dropbox in your language! (well, if you speak French, Japanese, German or Spanish)

このエントリーをはてなブックマークに追加