デジタルマガジン

2011年03月07日 14:00

『涼宮ハルヒの憂鬱』1期OPを『とある科学の超電磁砲』でパロったMAD動画が秀逸

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ニコニコ動画で“第1回萌えアニメMAD祭”というユーザー主体のお祭りが行われているのですが、その投稿MAD動画『白井黒子の骨ェ鯖』が秀逸だったので思わず紹介したくなりました。

 【とある科学の超電磁砲】白井黒子の骨ェ鯖【ハルヒ1期OPパロ】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 この動画はアニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』第1期オープニングムービーに『とある科学の超電磁砲』のキャラクターを合わせたMAD動画で、その完成度は素晴らしいの一言。

 どちらのアニメも好きという人はかなり楽しめると思いますよ。

 ちなみに、“第1回萌えアニメMAD祭”は再生数やマイリスト数などのランキングを競うものではなく、萌えアニメMADをみんなでワイワイ楽しもうというカジュアルなお祭りですのでアニメ好きな人はふるってご参加を。

 ✿第1回萌えアニメMAD祭♫♬ (2011年3/7~3/13)-ニコニコミュニティ

このエントリーをはてなブックマークに追加