デジタルマガジン

2011年03月09日 15:00

ニンテンドー3DSを定価より安く確実にゲットする方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2月26日に発売されたニンテンドー3DS。初回出荷40万台に対し約37万台が売れており、地方ではなかなかゲットできないという人も多いんじゃないでしょうか?

 そんなニンテンドー3DSを定価より安く、しかも確実にゲットできる方法があります。

 それはYahoo!オークションで落札すること!

 従来なら期待の新ハードをYahoo!オークションで落札するとなると定価よりも高い転売価格で買うことになりますが、都会はそれなりに在庫があるのかヤフオクでは需要よりも供給の方が多くなっているようです。

 おかげさまでオークションの平均落札価格も値下がり。定価の25,000円を超えるどころか24,000円、23,000円、この取引では21,500円なんて落札価格がついています。

 ボクは予約を入れて発売日にニンテンドー3DSをゲットしましたが、払った金額は定価の25,000円。しかしこの方法を使えばわざわざ買い物に外出する必要もなく、さらに定価よりも安くニンテンドー3DSをゲットできます。

 ただ、振り込み手数料や送料などがかかる場合があるので、出品内容をよくチェックして定価を超えそうだと思ったら潔く降りるのが鉄則です。オークションでは熱くなった方が損をします。

 ゲームソフトも「スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」や「戦国無双 Chronicle」などは評価が高いようですので、欲しい人はニンテンドーDSの時のように爆発的な人気が出る前にゲットしておきましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加