デジタルマガジン

2011年02月26日 11:33

築地本願寺AA、犯人はお坊さん「まさかバレるとは思っていなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

 昨日、築地本願寺のwebサイトのHTMLソースにアスキーアートが隠されていることをお伝えしましたが、このイタズラの犯人が分かりました。犯人は、中の人でした。

 「自分が犯人です」と白状したのはTwitterユーザーの@ssh_yuzenさん。築地本願寺のお坊さんです。昨日は出かけていて話題になっていることは知らなかったそうですが、あちこちから「君がやったんでしょ?」という前提でお話がきて分かったそうです。

 バレたらかなり怒られるんじゃないかとこちらがヒヤヒヤするような告白ですが、ご本人曰く「この程度で怒られるほど、期待されていません」とのこと。なお、犯人前提で話が来ていることについては、「日ごろの行いのせい」ともつぶやいています。

 なお、問題のAAについては「偉い人にバレる前に消してしまう」のつぶやき通りソースのトップからは削除されましたが、中段で相変わらず「南無阿弥陀仏、南無阿弥陀仏」と手を合わせています。坊さんェ……。

 築地本願寺(浄土真宗本願寺派本願寺築地別院)

このエントリーをはてなブックマークに追加