デジタルマガジン

2011年02月14日 14:00

オムライス+ナウシカの王蟲=オームライスの出来上がり!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 ケチャップで味付けをしたチキンライスを薄焼き卵で包んだ美味しいお料理、オムライス。子どもが大喜びするお料理ですが、ちょっと手を加えるだけで食欲がなくなるお料理になるって知ってましたか?

 その食欲がなくなるお料理とは、オームライスです! オムライスじゃありません、オームライスです! これ、オムライスを『風の谷のナウシカ』に出てくる王蟲っぽくしたお料理なんです。

 チキンライスを1枚の薄焼き卵ではなく複数枚で包み、さらにその上に半分に切ったミニトマトをトッピングし、最後に触手となる焼きそばをお皿に盛ればオームライスの完成です!

 口で言っても伝わりません。実物をみてください!

 フフフ。こわくない。こわくない。ほら、こわくない。ねっ?

 とかナウシカに言われても収まりきらないほどの恐怖が襲ってきます。

 メイキング動画はこちら。

 オウムライス作ってみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ちなみにこの黄色のオームライスをより本物に近づけたオームライス・イカスミバージョンもTwitterユーザーの@rion28さんが作られてたりします。

photo:rion28

 森へおかえり、ここはおまえの住む世界じゃないのよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加