デジタルマガジン

2011年02月08日 17:45

3月25日発売の『もやしもん』10巻、限定版は通常版より安い300円!

このエントリーをはてなブックマークに追加

 3月25日に講談社から発売予定の『もやしもん』10巻ですが、この限定版がなんと通常版の570円よりも270円安い300円で販売されることが分かりました。

 これは作者の石川雅之さんがブログで発表したもので、石川さんはこんな嬉しいコメントを書いています。

 「そもそも限定版とは感謝を伝えるものであると考えます。雑誌で連載を追いかけてくれて、単行本の発売日をチェックしてくれて指折り楽しみにしてくれて、発売日には書店さんに急いでくれる。そんな読者さんにお礼の形を現したいというのが始まりです。

 おそらくどんなジャンルのどんな商品もそういう意志で始めたんだと思うんですが、現状では様々な原因が乗っかって高価になり更に転売がありなど、なかなかこちらの意図が伝わりにくくなってしまってます。

 そういうのはもういい。原点回帰。とにかく感謝の意志を徹底的に、今回は「価格」であらわしてみました」

 限定版は300円です: 日記

 ※本文から抜粋。句読点を追記してあります。

 これまでの限定版と違い付属品などは付かないそうですが、表紙は別のイラスト、さらに限定版のみの描き下ろしもあるということで、ファンへのお礼のために作ったというその心意気は嬉しい限りです。

 限定版は予約制で、予約の締め切りは2月28日となっています。まだ予約をしていないという方は今すぐ本屋さんへ行きましょう! Amazonでも予約受付中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加