デジタルマガジン

2011年01月05日 8:00

アメリカのロックバンドが踊るダンスがいろんな曲に合うとニコニコ動画で密かなブームに

このエントリーをはてなブックマークに追加

 アメリカ、シカゴ出身の4人組のロックバンド『OK Go(オーケー・ゴー)』が踊るダンスが、いろんな曲に合うとしてニコニコ動画で密かなブームとなっています。

 そのダンスは2005年8月にリリースされた2ndアルバム『Oh No』に収録されている『A Million Ways』という曲のダンスで、あんまりカッコ良いダンスとは言えないのですが、なぜかイロイロな曲に合うんです。

 すでにいくつものダンスと曲を組み合わせたMAD動画が投稿されていますが、その中でも「このシンクロ率はすごい!」と感じた動画をいくつかご紹介します。

 アメリカ人に「 モザイクロール」を踊らせてみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

 アメリカ人に「侵略ノススメ☆」を踊らせてみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

 アメリカ人に「もってけ!セーラーふく」を踊らせてみた ‐ ニコニコ動画(原宿)

 ホントにいろんな曲に合っていてビックリですね。ちなみに元の曲とダンスはこんな感じです。

 OK Go – A Million Ways ‐ ニコニコ動画(原宿)

このエントリーをはてなブックマークに追加