デジタルマガジン

2011年01月10日 11:08

芝浦工業大学による会津高原高杖セミナーハウスの紹介動画が病気

このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京都にある芝浦工業大学が福島県南会津に所有している研修施設、会津高原高杖セミナーハウス。その紹介動画がYoutubeにアップされているのですが、えーと、病気です。

 動画を観た限りでは「偉い人に会津高原高杖セミナーハウスにもっとじゃんじゃん人を呼んでこいと言われて」作られたらしく、おそらくは公式。動画は萌え萌えなアニメ調のオープニングムービーから始まり、その後はオリジナル萌えキャラとキザに喋る柴犬という変なコンビによるセミナーハウスの紹介となっています。

 なお、Youtubeには(おそらくは尺の問題で)分割された2本の動画がアップされているのですが、再生数は両方合わせても約4,000回となんとも寂しい結果に。が、1月7日にニコニコ動画に動画を繋ぎ合わせて転載された方は、10日現在で13万回以上も再生される事態となっています。良かったですね。

 下記にYoutube、そしてニコニコ動画の動画を掲載しておきます。

 YouTube – 芝浦工業大学高杖セミナーハウス紹介動画(1/2)

 YouTube – 芝浦工業大学高杖セミナーハウス紹介動画(2/2)

 芝浦工業大学の公式ムービーが病気な件について ‐ ニコニコ動画(原宿)

 エンディング曲も用意されているので最後までちゃんと観て会津高原高杖セミナーハウスでゆっくりしていってね!

 会津高原高杖セミナーハウス | 芝浦工業大学 – SHIBAURA INSTITUTE OF TECHNOLOGY –

このエントリーをはてなブックマークに追加