デジタルマガジン

2011年01月10日 14:00

コウイカの赤ちゃん誕生の瞬間を撮影した動画がかなり可愛いんじゃなイカ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

 神奈川県藤沢市にある新江ノ島水族館が、Youtubeにコウイカの赤ちゃんが卵から孵るシーンを撮影した動画をアップしているのですが、これがかなり可愛いんでゲソ!

 コウイカは皆さんが普段見慣れているイカとは違って胴の幅が広いイカで、日本では南西日本側の海で獲れるそうです。そんなコウイカの赤ちゃんは、見れば分かりますが胴と足(+頭)の比が1:1という感じでものすごく可愛いです!

 卵から孵化する瞬間も「そうやって出てくるのか!」とちょっと感心してしまうほど。イカ好きなら見ておいて損はないんじゃなイカ?

 YouTube – イカの赤ちゃん誕生の瞬間 – Happy birthday to Cuttlefishes

[ via ふらぶろ ]

このエントリーをはてなブックマークに追加