デジタルマガジン

2011年01月12日 8:00

お菓子もお店もすべて手作りのシュークリーム屋さん『シュー・パラ』

このエントリーをはてなブックマークに追加

 先日、お昼ご飯を食べた帰りにとあるシュークリーム屋さんを発見しました。張り紙を見てそのお店の存在を知ったのですが、住宅街の奥まったところにあり、よく見つけられたもんだと思ったぐらいです。

 そのシュークリーム屋さんの名前は『シュー・パラ』。1年ぐらい前にできたお店なのだそうです。

 Google マップでの場所はコチラ

 ものすごく住宅街です。

 笑顔のかたい店長さん。シュークリーム屋さんを始めたくてお店も何もかも手作りで作り上げていったんだとか。

 もちろんシュークリームも作り置きじゃなくて注文を受けてからその場で手作りです。

 店内にはいろんなシュークリームがサンプルとして飾ってありました。デシューってすごいですね。

 いろんな種類がいっぱいあって女性が喜びそうです。商品を選んでいる間に何人かお客さんが来ましたが、みんな女性でした。しかもリピーターっぽい喋り方。こんな場所なのにこの人気!

 もちろん普通のシュークリームもあります。1ヶ126円。

 世界で一番小さいかもしれないクロカンブッシュ!

 このシューシューマンには笑いました。

 小さなシュークリームのほかにもシュークリームで作った誕生日ケーキ的なメニューも頼めるみたいです。

 こういうの面白いですね! おたんじょうびおめでとう!

 RKB、TNCなど地元テレビ局の有名人さんたちも来てるみたい。

 そんなこんなでいろいろと写真を撮りながら結局1,000円分ほど購入して帰宅。家に帰ってさっそく食べたのはコレです!

 世界一小さなプチシュークロカン、イマヤマ!

 このクロカン、プチシューのつなぎにチョコレートクリームが使われていて、かなり好きな味でした。これで210円は安い。

 シュークリーム好きな人は一度行ってみてください。テイクアウトのみなのでその点はご注意を。

このエントリーをはてなブックマークに追加