デジタルマガジン

2011年01月08日 14:00

2010年にニコニコ動画で流行ったものランキング。1位はゆっくり実況プレイ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 2010年にニコニコ動画に投稿された動画の中から動画につけられたタグを集計してランク付けた紹介動画によると、2010年のニコニコ動画で流行ったものランキング1位は“ゆっくり実況プレイ”なんだそうです。

 “ゆっくり実況プレイ”とはゲームをプレイしている動画に対して通称“ゆっくりボイス”などと呼ばれている文章読み上げソフトを使って音声を挿入したもので、早い話が自分で実況せずにあとからソフトに疑似実況させているゲームプレイ動画になります。

 ほかにもこんなものが流行っていたのか! とビックリするような内容となっていますので、ニコニコ動画ユーザーの人はぜひ紹介動画を楽しんでみてください。

 ニコ動で流行ったものランキング 2010 ‐ ニコニコ動画(原宿)

 時間がない人のために下記にランキングを掲載しておきます。リンク先はすべてニコニコ動画のタグ検索となっています。

※なお、このランキングからは昔からの定番ネタ、および投稿数が多いだけで再生数が伸びてないタグは除外されています。

 こんな動画をテキストに起こしただけの記事で大丈夫か? 大丈夫だ、問題ない。

このエントリーをはてなブックマークに追加